2016年度RI世界大会報告おまけ1(第4弾)

大会後に台湾と香港のRP患者さんとボランティアさん、ニュージーランド、アイスランドや南アフリカ、フランスの学術委員の先生たちなどとともに、金井理事長と私が、日本代表として懇親会、交流会に招かれて、7月10日、11日の2日間、台中に行ってきました。
台中の山中に台湾一大きいといわれている湖があり、その日月潭という風光明媚なことで有名なところがあります。その船着場付近で、台風余波の雨風の中、若い兄さんが二人でドローンを飛ばし(ブンブンと、すごい音でした)、わたしたちは、2016RIWC(「2016年国際網膜協会世界大会」という意味)という形に並び、ドローンで上空から撮影して編集したものです。お兄さんたちの操縦はほんとうまいものでした。ドローンのプロですね。
このタイミングで傘を開け!! とか、たため!! とか、上を見て笑え!! とか、手を振れ!! とか、やたら注文されました。大丈夫かいな? と思ってましたが、見せてもらったら、見事な人文字になっていました!?!
私と金井理事長は、台湾の林会長の隣で、Rの左側の下のほうに写っているはずですが、わからないでしょうね。音楽の音が大きいのでボリュームを少し下げてご覧ください。めったとできない体験でした(^_^)v       文責:森田三郎

人文字の動画は、これです。

カテゴリー: QOL情報, QOL活動, RP研究動向, お知らせ, イベント情報, ニュース, 医療講演会, 本部, 視覚障害者向けイベント案内 パーマリンク

コメントは停止中です。