JRPS香川★10月28日(土) 第4回 ICT教室のご案内

~第4回 ICT教室のご案内~

いつも、参加ご協力ありがとうございます。

弊会ではQOLの向上としてICT機器の普及を目指しております。アイフォン、アイパッド、パソコンについて興味のある方、使い方が分からなくて困っている方、どういった使い方が出来るのか知りたい方に向けたICT教室を下記の予定で開催いたします。

当会のICT担当である山下陽輔さんにご協力いただいて、QOL向上を図るためのICT機器の勉強会を、下記のとおり開催します。毎回、予定していた時間をオーバーするほどの大好評となっております。みなさんのご参加をお待ちしております。

・日時:平成29年10月28日(土) 9:00-12:00

・会場: 香川県社会福祉総合センター6階第1研修室

※場所が前回と違いますので間違わないようご注意ください。

・内容:先生が普段の生活の中でどのような工夫をしてQOLを向上させているかをお話いただきます。そして、それをヒントに皆さんの生活をどのようにすればよりよいものにできるか、一緒に考えていきます。もちろんICT勉強会ですので、ICT機器を生活にどのように組み込んでいるかが一番の見所です。

※ICT機器(パソコンやタブレット、スマートフォン)をお持ちの方は持参してください。(会場に、ICT機器はありません。)

・参加費:無料

・その他:家族の方は聴講できます。

定刻開始ができるように集合くださいますようお願いします。

<今後の予定>

・第5回:11月18日(土) 10:00~12:00(13時まで延長可能) ユープラザうたづ研修室1

・第6回:12月 2日(土) 10:00~12:00(13時まで延長可能) eとぴあかがわレンタルルームC

 

・お問い合わせ、お申し込み:事務局 三木 090-1170-6047

カテゴリー: QOL活動, お知らせ, 地域JRPS パーマリンク

コメントは停止中です。