JRPS香川★2月17日(土)第8回 ICT教室のご案内

~第8回 ICT教室のご案内~

いつも、参加ご協力ありがとうございます。

当会ではQOLの向上としてICT機器の普及を目指しております。アイフォン、アイパッド、パソコンについて興味のある方、使い方が分からなくて困っている方、どういった使い方が出来るのか知りたい方に向けたICT教室を下記の予定で開催いたします。

当会のICT担当である山下陽輔さんにご協力いただいて、QOL向上を図るためのICT機器の勉強会を、下記の通り開催します。毎回、予定していた時間をオーバーするほどの大好評となっております。皆さん、お誘い合わせの上ご出席くださいますようご案内いたします。

日時:平成30年2月17日(土) 10:00-12:00(13:00まで延長できます)

場所:e-とぴあかがわ レンタルルームC(高松シンボルタワー タワー棟4階℡:087-822-0111)

☆高松駅から会場までは、ボランティアが誘導します。

※ICT機器をお持ちの方は持参してください。

内容:VoiceOverの機能を使ってiPhoneやiPadの画面の構造を把握する方法を練習します。画面の構造を把握するために、今回は画面を真っ暗な状態にして行ってみたいと思います。最初はうまくいきませんが、何度も繰り返して練習すれば、そのような状態でも結構使えるようになります。

参加人数:10名(患者様のみ)

参加費:無料

・その他:家族の方は聴講できます。 定刻開始ができるように集合くださいますようお願いします。

事前に質問等がある方は山下先生までご連絡ください。

山下先生メールアドレス:pcrrflp4dna@yahoo.co.jp

<今後の予定>

・第9回:3月17日(土) eとぴあかがわレンタルルームC

※当教室では、お手伝いをいただけるボランティアを募集しております。

お問い合わせ、お申し込み:事務局 三木 090-1170-6047

カテゴリー: QOL活動, お知らせ, 地域JRPS パーマリンク

コメントは停止中です。