Webアンケートのお願い ~日本再生医療学会より

日本網膜色素変性症協会会員の皆さま・ご家族さま
新しい医療が実用化するためには、研究者だけでできることではありません。患者や社会がその研究に参加することが必要なのです。しかし、専門家ではない患者さんやそのご家族、市民の方々は、再生医療についてどう考えているのか、専門家の立場では、それを理解する機会が多くはありません。
そこで、再生医療について専門家ではない立場の方々がどうお考えになっているか、アンケート形式でお聞かせいただく機会を設けました。今回の調査結果が、現在の患者さんのために即時に役立てることは多くないかもしれません。しかし、将来にわたり、疾患研究と患者さんとの関係性について、改善することにつなげていきたいと考えています。率直に、再生医療について、将来的にどうお考えになっているか、という点について、ご回答をお願いしたく存じます。

【アンケート実施方法】
1. 回答方法: このアンケートはウェブ上で回答をお願いする形で実施します。
下記 URL にアクセスいただき、回答をお願い申し上げます。
アンケート調査URL: https://www.jsrm.jp/news/news-3024/
※日本再生医療学会のホームページのNEWSでもお知らせします。

2. 回答期間:2019年2月1日~2019年2月28日
3. 項目数:16項目
4. 所要時間:10分~15分程度
5. 本アンケートに関するお問合せ: 毎日学術フォーラム 担当:中川
TEL:03-6267-4550 Eメール:maf-jsrm@mynavi.jp。

カテゴリー: 会員のページ パーマリンク

コメントは停止中です。