JRPS香川★11月22日(日) オンライン交流会のご案内

【オンライン開催】 第6回 なんがでっきょんな?みんなで集まらん会? ~世代を超えた交流の場~のご案内

この会は、見えない・見えにくい人が、色々な情報を共有するための集まりです。

8月には、新型コロナウイルス感染防止の観点から、Zoomというコミュニケーションツールを使って初めてオンラインで交流会を行いました。今回も、引き続きZoomで開催します。

テーマは、「視覚障害者の新しい生活様式について」です。

新型コロナウイルス感染症拡大により、新しい生活様式への転換を余儀なくされてしまいました。

そこで、視覚障害者の新しい生活様式について、みんなで考えましょう。

Zoomを使えば、自宅や皆さんのお好きな場所から気軽に参加できます。普段は会場に足を運べない方や、県外にいる会員の皆様も奮ってお申込みください。

Zoomの使い方については、マニュアルを作成いたしました。ご覧になる方は、こちら(URLにつきましては、こちらには記載いたしませんので、事務局までお問い合わせください。)

また、希望者には事前に接続テストも開催いたしますので、ご自由にご参加ください。

多くの皆さんのご参加、お待ちしております。

【日時】  令和2年11月22日 日曜日 13時00時から15時00分

【対象】  見えにくさのある方、そのご家族、支援者、医療・福祉関係者等の視覚障害者に関わる方

【テーマ】 視覚障害者の新しい生活様式について

【内容】  Zoomを使用したオンライン交流会

【参加費】  無料

【申し込み】 JRPS香川事務局 三木(090-1170-6047)までお電話ください。

【締め切り】 11月18日(水)17時

【問い合わせ】JRPS香川事務局 高橋(090-5918-8401)までお電話ください。

☆Zoomの接続テストについて☆【希望者のみ】

Zoomの接続テストは下記の2つの日程で開催いたします。

1回目:11月8日 日曜日 20時から20時30分

2回目:11月15日 日曜日 20時から20時30分

接続テストは強制ではありませんので、参加いただかなくても結構です。また、どちらか1回の参加でも結構ですし、2回とも参加いただいても結構です。

なお、iPhoneやアンドロイドで参加される方は、それ以前にアプリの取得を行っておいてください。(場合によっては、アプリのダウンロードの際に、iCloudやgoogleのパスワードが必要な場合があります)

接続出来なかった方、使い方が分からない方は、饗庭(090-5140-4210)までご連絡ください。

個別指導のスケジュールを検討させていただきます。

カテゴリー: QOL活動, お知らせ, 地域JRPS, 都道府県別網膜色素変性症協会 パーマリンク

コメントは停止中です。