JRPS宮崎★Zoomで医療講演会(11月8日(日))を実施

JRPS宮崎では11月8日(日)に宮崎大学キャンバスから、ウェブ会議ソフトの「Zoom」を利用した医療講演会を実施しました。JRPS宮崎の前会長平田清志氏の尽力によるものです。医療講演会は「九州沖縄地区リーダー研修会」の中で計画していたものですが、コロナ禍で実施できなくなったため、改めて宮崎大学の池田康博教授にお願いして実現できたものです。池田先生はじめ関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

講演は「網膜色素変性症とその治療法開発」という演題で、難しい内容を大変分かりやすくお話しいただき、視聴した皆様から大変ご好評をいただいています。近いうちに要約して会員にお届けできないか検討中です。

JRPSからもこの医療講演会のことを各県にお知らせいただき、全国90か所近くで視聴いただきました。このうち宮崎県内では6か所で40名近くにのぼりましたが、視聴できなかった会員も多数いらっしゃいますので、今後ビデオ等の形で視聴していただけるよう計画しています。

miyazaki について

JRPS MIYAZAKIの事務局を担当しています。これから勉強して宮崎の情報を発信してまいりますので、よろしくお願いいたします。
カテゴリー: RP研究動向, お知らせ, ニュース, 地域JRPS, 情報公開 パーマリンク

コメントは停止中です。