JRPS香川★12月13日(日) ICTセミナーのご案内

~目が見えない・見えにくい人のためのICTセミナー(令和2年度 第3回)のご案内~

 「スマホを使えば何が出来るの?」、「スマホの使い方が分からない。」と思われている皆さん、ICTセミナーで使い方を勉強しませんか?

ICTセミナーで、「スマホを使って出来ること」から基本操作、アプリの使い方まで幅広く学びましょう!

毎回、1つずつアプリの紹介をして、みんなで体験した後、各個人の課題について、みんなで教え合って勉強していきたいと思います。

今回のテーマは「LINEを使って、いろんな方とやり取りをしてみよう!」です。

「SNS」という言葉を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?

メールから始まって、LINE、Twitter、Facebook、インスタグラムなどいろいろな種類があります。

その中でもLINEは多くの方が使っていて、視覚障害者コミュニティーや、網膜色素変性症コミュニティーといった、同じような境遇にある方のコミュニティーもあります。

今回はLINEの練習をして、いろいろな方と交流して、情報交換が出来る様になりましょう!!

なお、今回も新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、定員を減らして、2部に分けての開催といたします。

参加される皆様は感染予防に十分、注意をいただき、当日体調の優れない方は、ご連絡をいただいた上で、お休みいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

1.日時:令和2年12月13日(日) 第1部:9時~10時20分

第2部:10時30分~11時50分

2.場所:香川県社会福祉総合センター6階 第1研修室

3.定員:10名程度(各部5名程度)

4.申込み:JRPS香川 事務局 三木(090-1170-6047)

5.締切:令和2年12月9日(水) 17時 ※定員に達し次第、受付を終了いたします。

6.お問い合わせ:JRPS香川 丸山(090-4788-1171)

7.注意事項

・お申し込みの際には、ご希望の時間帯(第1部、第2部)をお知らせください。※定員の関係により、ご希望に添えない場合がございます。

・会場にご入場の際には、アルコール消毒、検温を実施し、マスクの着用をお願いいたします。

・会場は換気のために窓を開けて開催いたします。

ここまで

カテゴリー: QOL活動, お知らせ, 地域JRPS, 都道府県別網膜色素変性症協会 パーマリンク

コメントは停止中です。