Internet Explorerを使わないで下さい!!

JRPS公式WEBサイトにアクセスしていただき、ありがとうございます。標記のタイトルに驚かれた方も多いと存じますが、かつて、代表的ブラウザーとし長年にわたり親しまれてきたインターネット・エクスプローラーは、サポートが2019年に終了しており、その開発元であるマイクロソフトからも、もう使わないようにという警告が出ております。

「Internet Explorer使わないで」開発元のマイクロソフトが警告

最近のネット環境が、危険に満ち溢れていることは、みなさまご承知の通りですが、本WEBサイトも含め、ちゃんとしたWEBサイトは、セキュリティを強化しております。エクスプローラーは、それに対応できていないのです。本WEBサイトでも、入会案内や問い合わせなどで、エクスプローラーを使ってアクセスされた場合、一部、入力エラーが出たり、表示されない項目が出てきたりするのは、そのためです。

 解決策として、同じマイクロソフトから出されている「Microsoft Edge」、「Google Chrome」、「Safari」、「Firefox」等のブラウザーに変更してくださいますよう、お願いいたします。

2021年4月4日(土)
JRPS公式WEBサイト管理人 森田三郎

 

カテゴリー: HPマニュアル関連, お知らせ, ニュース, 本部 パーマリンク

コメントは停止中です。