JRPS高知★網膜色素変性症医療講演会 & 交流会を開催します!

長雨の季節となっていますが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?
新型コロナのワクチン接種も徐々に始まり、その効果が期待されるところですが、市町村からのワクチン接種の通知や申込み、摂取開場での移動など、見えにくい・見えないが故の不安やご苦労もあるかと思います。何か心配なことがありましたらお気軽にご相談くださいね。
さて、下記の通り感染対策を取りながら医療学習会と交流会を開催いたします。
今回は、ごめん林眼科の堤先生に、診断書や意見書の中身を掘り下げて、各種検査の評価や検査機器などについて、また、高知県のロービジョン ケア勉強会の話などをしていただく予定です。
また、ルミエールサロンの方に、最近の視覚障害に関する情報や機器の紹介・展示などもしていただきます。
会員以外の方でもご参加いただけますので、みなさんお気軽にお問い合わせください。

同じ悩みを抱える仲間と話をしているうちに、
少しずつ心が軽くなっていくというようなこともあります。
思い切って一歩を踏み出してみませんか!?

日時: 2021年 8月21日(土) 13:30~16:30
※新型コロナウィルス感染の拡大状況によっては、中止させていただく場合もあります!

会場: 高知市立中央公民館「カルポート」
9階特別学習室(高知市九反田2?1)

日程: 13:00 開場・受付
13:30 開会・オリエンテーション

13:40 医療講演「社会制度を利用するときの診断書について」
ごめん 林眼科 医師 堤 理子先生

15:00 休憩

15:15 ルミエールサロンからこんにちは
最近の視覚障害関係の情報や機器 の紹介と出張機器展示

15:35 交流会

16:25 閉会挨拶

16:30 解散
注意: ・当日はZoomかSkypeでもオンライン参加できるようにする予定です。
・出席される方は、マスクの着用と消毒、検温、3密回避にご協力ください。
・発熱や体調に不安のある方は出席をご遠慮いただきますようよろしくお願いいたします。
【連絡先】 お申し込みは8月17日までに下記連絡先までお願いします。
※急な中止の場合に連絡させていただく場合もありますので、出席される方は必ず申込みをお願いいたします。
○高知県網膜色素変性症協会 会長  林 道夫
電話: 0887-54-0225
メール: shibuchou@kochi-rps.com

カテゴリー: イベント情報, ニュース, 医療講演会, 地域JRPS パーマリンク

コメントは停止中です。