ミドル部会★関東交流会活動報告

2022年9月10日に、東京都でミドル部会の 9 月関東交流会「料理教室」を開催しました。9人のメンバーに参加いただき、5種類の料理をみなさんで作りました。

★テーマ:「簡単!おいしい!楽しい!おもてなし料理
★調理メニュー:
⓵カルパッチョサラダ
②クラムチャウダー
③チキンのトマトソース煮
④ピザ(クアトロフォルマッジ、マルゲリータ)
⑤フォンダンショコラ

★参加者の感想
お料理教室は役員の皆様の入念なご準備と講師の中村先生による的確なご指導、サポートのお二方の献身により滞りなく進み、大満足の一日でした。
特に役員の皆様におかれましては当日スムーズに進行するよう、事前にリハーサルまで実施していただいたとのことで本当に頭の下がる思いです。
開始当初、作る予定のお料理の品数が結構多かったので、時間内に全て完成するのか内心どきどきしていたのですが、そこは皆で一致団結して一生懸命に取り組んだ結果、見事すべてのお料理が完璧に仕上がったときにはちょっと感動してしまいました。もちろん、私自身は全然大した働きはしていないのですが。
肝心のお味のほうも前菜からメイン、食後のデザートに至るまで美味づくしで贅沢な食事を堪能することができました。今回参加したことで皆でわいわい料理を作ったり、食卓を囲む楽しさを改めて実感した次第です。それとお料理に関して、個人的にはハーブがとても上手に使われていた点も大いに勉強になりました。ぜひ今回のお料理レシピを共有していただけましたら嬉しいです。
教室終了後の懇親会もすごく盛り上がり、びっくりするような意外な発見もあったりと、本当に楽しい一日を過ごすことができました。

★詳細は、こちらをご覧ください。

ミドル部会では、様々な企画をリアルやオンラインにておこなっています。
興味があれば、ミドル部会 概要・入会ページをご覧の上、入会をご検討ください。

カテゴリー: JRPS専門部会, お知らせ パーマリンク

コメントは停止中です。