あぁるぴぃJRPSちば会報107号


■ お知らせ
★会報編集委員交代のお知らせ
会長 渡辺 友資枝

 皆さま、JRPSちば会報をご愛読いただき、ありがとうございます。この度、編集委員が交代することになりましたので、お知らせいたします。
106号をもって早川編集長が退任され、本号(107号)から江澤副会長が編集長を兼務することになりました。早川編集長は91号(2014年8月2日発行)から編集長を務められました。視覚に障害をもちながらの編集長はご苦労も多かったことと思います。お疲れ様でした。
また、108号をもって、広瀬編集委員、中込編集委員が退任され、109号より、江澤編集長を中心に、ボランティアの斉藤さん、小出さん、渡辺が会報編集を担当することになりました。広瀬編集委員は40号(2006年3月発行)、中込編集委員は59号(2009年3月26日発行)から、視覚障害者支援施設に直接赴いて記事を書いたりするなどと、献身的に会報編集に取り組まれました。特に、広瀬編集委員は11年以上にわたり、編集の中心となって、障害年金の特集を組むなど、会員にとって大変有益な会報づくりに手腕を発揮されました。
これまで会報編集にご尽力いただいた3人の皆さまに、この場をおかりして、深く感謝申し上げます。

★編集長退任の挨拶
編集長 早川 源蔵

 前任の中込編集長より引き継ぎ、「支部だより(98号より会報誌)」の編集長を務めてまいりましたが、このたび、編集長を退任することとなりました。私の力不足と、通院の都合により、印刷・発送作業、役員会に出席できない状態が続き、皆さまにご迷惑をおかけしておりましたことをお詫びいたします。
 今後、江澤新編集長のもと、新しい編集委員により、会員の皆さまに楽しく読んでいただける「会報誌」となることを願います。

★編集長就任のご挨拶
副会長 江澤 正広

 このたび、JRPSちば会報107号より、編集長を早川さんと交代することになりましたのでご報告いたします。今まで同様、情報発信の媒体として、年6回の発行を予定しています。会報について、ご意見ご感想などございましたら、JRPSちば事務局渡辺会長、または役員までご連絡ください。
 なお、現在パソコンを使用して編集作業にご協力いただける方を募集しています。自宅でできますので、興味のある方、Wordの得意な方、ご一報いただければ幸いです。
 また、会報の印刷・録音・点訳・発送にご協力いただいているボランティアの皆さま、JRPSちばの運営にご理解いただき厚く御礼申し上げます。引き続きお力添えいただけますようお願いいたします。
 早川さん、編集長お疲れ様でした。



目次へ戻る次のページへ

All Rights Reserved Copyright (C) JRPS-Chiba-2003-2017