サイトポリシー

公益社団法人 日本網膜色素変性症協会
Japanease Retinitis Pigmentosa Society
(Public Interest Incorporated Association)

■公益社団法人 日本網膜色素変性症協会 Webサイトポリシー
当協会本部の運営するサイトのWebサイトポリシーとして、以下の
「プライバシーポリシー」
「リンクと著作権について」
をご参照ください。

 

●プライバシーポリシー

1.基本的考え方
公益社団法人日本網膜色素変性症協会(以下「当協会」という)では、当協会本部の運営するWebサイト(以下「当サイト」という)において提供するサービス、Webサイトによる情報提供、の円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆様の情報を収集しています。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

2.収集する情報の範囲
(1)当サイトでは、インターネットドメイン名、IPアドレス、当サイトの閲覧等の情報を自動的に収集します。

(2)
推奨環境(対応ブラウザ)
当サイトは、以下のブラウザを対応ブラウザとしております。
Windows  Internet Explorer5.5以上 Netscape6.1以上
Macintosh Internet Explorer5.0以上 Netscape6.1以上 Safari1.0以上
これらのブラウザ以外でご覧いただくと、機能の一部が正しく動作しない場合があります。

(3)「入会申込」のご利用にあたっては、
○ 申込み会員区分
(患者(本人・家族)、学術関係者、支援者 または 賛助会員)
○ 氏名または団体名(ふりがな含む)
○ 性別
○ 郵便番号
○ 住所
○ 電話番号
○ メールアドレス
○ 生年月日
○ 希望する会報の形態
(印刷物、デイジーCD、電子メール、点字 ※重複可)
の登録をお願いしています。

(4)「お問合せ」のご利用にあたっては、
○ 氏名または団体名(ふりがな含む)
○ メールアドレス
○ お問合せ内容(コメント)
の登録をお願いしています。

3.利用目的
(1)上記2.(1)において収集した情報は、当サイトが提供するコンテンツを充実し、円滑に運営するための参考として利用します。

(2)上記2.(3)で収集した「入会申込者情報」は、当協会への「入会申込」の諸手続き、会員登録のために使用します。

(3)上記2.(4)で収集した情報は、必要がある場合、「お問い合わせ(コメント)」への当協会からの返信(回答)のために使用します。
また、個人情報が特定できないように十分配慮した上で、「当協会が発行する会報」及び「当サイト」のコンテンツ制作の参考資料として利用する場合もあります。

4.利用及び提供の制限
当協会では、当サイトで収集した情報について、法令に基づく開示請求があった場合、本人の同意が得られた場合、その他特別な理由のある場合を除き、3.の利用目的以外の目的のために自ら利用し、又は第三者に提供いたしません。
ただし、統計的に処理を施した当サイトのアクセス情報、利用者属性等の情報については公表することがあります。

5.安全確保の措置
当協会は、収集した情報の漏えい、滅失又は棄損の防止その他、収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

6.自己に関する情報の開示
当サイトにおいては、「入会申込」、「お問合せ」並びにその他各種行事への申し込み等で記入していただいた利用者属性を除き、氏名、生年月日その他一般的に特定の個人を識別することができる情報を収集しておりません。

7.適用範囲
本プライバシーポリシーは、当サイト以下のディレクトリ)においてのみ適用されます。関係先等における情報の取扱いについては、それぞれの組織の責任において行われることになります。

 

●リンクと著作権について

1 リンクについて
(1)当サイトは、原則リンクフリーです。(トップページだけでなく、個別情報(案件)へのリンクについても、同様の取り扱いです。)ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。

(2)当サイトへのリンクは原則として自由ですが、リンクを貼られた後でも結構ですので、リンク元URLを電子メールにてお知らせ下さい。※

(3)リンクにあたっては、リンク先が「日本網膜色素変性症協会」のWebサイトであることを正しく表示して下さい。また、編集意図が正しく伝わらなくなるおそれがありますので、途中のページやページ内のコンテンツそのものにリンクを貼ることはお断りします。

(4)上記は、当サイトに関するものであり、当サイトにリンクされている他のサイトについては適用されません。

2 著作権について
(1)当サイトに掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等:以下コンテンツ)は、当法人または原著作者その他の権利者に帰属します。当法人の文書による事前の承諾がある場合を除き、当サイトに掲載された情報を使用(複製、改変、アップロード、掲示、送信、頒布、ライセンス、販売、出版等を含む)をする行為を禁止します。また、「日本網膜色素変性症協会Webサイト」全体も編集著作物として著作権の対象となっています。
著作権は日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

(2)当サイトの内容の全部又は一部については、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為として、適宜の方法により出所を明示することにより、引用、転載、複製を行うことができます。
ただし、「無断転載を禁じます」等の注記があるものについては、それに従ってください。

(3)当サイトの内容の全部又は一部について、当協会に無断で改変を行うことはできません。

3 免責事項
当サイトの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、当協会は利用者が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

4 その他
当サイトは、予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

当法人WEBへのリンクをご希望の方は、バナーは以下の中からお選びください。

jrps_banner_bigjrps_banner_middle

jrps_banner_small

jrps_banner_very_small

 

コメントは停止中です。