JRPS京都★3月10日(日)RP洛楽サロンのご案内

見えている時は地図や街の景色、看板を見ながらひとりでふらりと出かけることができたのに、今はそれができない。音声の案内では周りの音がかき消されてしまう。違う方法で行きたい場所へ道案内してくれたらどんなに良いだろうか。

そこで開発されたのが、靴に装着して振動して足に知らせる視覚障がい者の単独歩行を支えるナビゲーションデバイス「あしらせ」です。今回は「あしらせ」を開発された㈱Ashiraseの担当者をお招きし、「あしらせ」についての講演と「あしらせ」の体験会を企画しました。是非この機会に体験してみてください。

日 時:2024年 3月10日(日) 13時半~16時

会 場:京都ライトハウス 地下研修室 1、2

内 容:「あしらせ」体験会 (一人当たり15分の体験、人数制限あり)

★体験をご希望の方は、スニーカー又は革靴を履いて来てください。

参加費:無料   要申し込み

申し込み期間:2月26日(月)~3月5日(火)

問合せ・申し込み先: 大菅  電話  090-7348-3414 (日、木曜午後除く)

Eメール  kyoto.jrps2@gmail.com

 

☆全員の体験が終わってから質問・感想時間を設けて意見交換を行います。

☆会員・非会員を問わず、どなたでもご参加いただけます。

☆不織布マスクの着用とサロン入室前の手洗い・消毒・検温にご協力ください。また、体調のすぐれない方は参加をご遠慮ください。

※本事業は「京都新聞福祉活動支援助成」を受けて開催しています。

カテゴリー: 地域JRPS パーマリンク

コメントは停止中です。